QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
chaya
chaya
オーナーへメッセージ
マイアルバム
アクセスカウンタ
てぃーだブログ › ダウン症を持って産まれたうみたんと兄弟たちの成長記 › 日々のこと › 年末年始〜ご馳走とともに〜

2014年01月04日

年末年始〜ご馳走とともに〜

A HAPPY NEW YEAR 2014。。


毎年、旦那ちゃんはお仕事なので普段通りなお正月ですが、今年はお正月らしくおせちでも作ってみようかと思っていたら、子供たち、おせち料理きらーいって、大ブーイング。。

なので、子供たち大好きな、肉じゃがときんぴらでお正月オードブル。。
旦那ちゃんが奮発して伊勢海老様を買ってきてくれたのでとっても豪華なオードブルが出来ました。。

年末年始〜ご馳走とともに〜

・あぐー豚の肉じゃが
・ゴーヤのきんぴら
・ごぼうと島にんじんのきんぴら
・島ダコの天ぷら
・サザエとクモ貝の味噌炒め
・カノコイセエビボイル
・ブリの照り焼き
・紅芋とマカダミアナッツの茶巾絞り

そういえば年末のクリスマスから今年はたくさんお料理しましたよ。。

デコ弁苦手なガサツなママですが、トナカイとサンタおにぎり〜。。

年末年始〜ご馳走とともに〜

スポンジケーキも初めて焼きました〜。。

年末年始〜ご馳走とともに〜

きめの粗さが好評〜(笑)。。
次男ちゃんが、南国らしくスターフルーツで仕上げ〜。。

年末年始〜ご馳走とともに〜

子供たちも大満足〜。。

年末年始〜ご馳走とともに〜

そして、海たん生まれて初めての入選〜。。

はらぺこあおむしの感想画で、賞状もらって帰ってきましたよ。。

年末年始〜ご馳走とともに〜

そしてなったんは、コスプレ好き〜??

トナカイなったん

年末年始〜ご馳走とともに〜

黒縁メガネで萌え〜。。可愛すぎー。。

年末年始〜ご馳走とともに〜


そして、年末は3歳の頃からの幼なじみちゃんと旦那ちゃん、姉ちゃん、ママちゃんと可愛い子供達が来沖〜。。
去年母を亡くした私に会うために、大っ嫌いな飛行機を克服して遥々、大阪からお泊まりに来てくれました。。

幼稚園の頃は毎日一緒で姉妹のような幼なじみちゃん姉妹。。子供たちも従兄弟のように楽しそうに遊んでいました〜。。
ママちゃんのしゃべり方も雰囲気もとっても懐かしくて、旦那ちゃんにsayaのことをよろしくって、私にとって第二の母です。。

年末年始〜ご馳走とともに〜

本当にありがとう。。嬉しかったよ〜。。また、大阪に帰るからね〜。。

そんな素敵な年末でした。。

そして、年越し。。夜型で朝苦手な私は、今年も初日の出を見逃して。。。

お庭の南国植物でお正月バージョンの生花。。。

年末年始〜ご馳走とともに〜


唯一お休みだった昨日は、家族で初詣。。。
家族6人。。大吉×4 末吉×1 小吉×1 なおみくじ。。

今年も家族健康で素敵な1年になりますように。。。

年末年始〜ご馳走とともに〜

本年もどうぞ宜しくお願い致します。。























同じカテゴリー(日々のこと)の記事
学芸会とパンケーキ
学芸会とパンケーキ(2014-12-28 10:46)

初めての歯医者さん
初めての歯医者さん(2014-07-24 23:43)

〜妹夫婦 後編〜
〜妹夫婦 後編〜(2014-03-29 16:13)


この記事へのコメント
去年も、色々とぉ世話になり
本ッッ当に!!!
ぁりがとぉござぃました(*^ω^)

年末旅行〜クリスマス〜年明けも
みんな、楽しく過ごせたみたぃで
見てるこっちも
ニコニコでしたょ〜(*´∀`*)

今年も、chayaサン一家にとって
ステキで、良ぃ年になりますょぉに☆

そして、今年も
ヨロシクぉ願ぃします(o^o^o)v
Posted by パンダマン at 2014年01月04日 23:54
名護の北部病院でお世話になりました、青森のしおりです。
結局しおりは、次の日と、その次の日と2日間、こども医療センターのお世話になりました。やっぱり、環境が変わったせいなのか、家に着いたらオシッコ出たんですよ。
でも、安心したのも束の間、今日から三学期が始まったのに、午後担任の先生から職場に電話が…。イヤな予感的中、旅行の疲れがでたようです。気温差が20度もあるから、体がついて行けなかったのかも。

ハレオハナ、素敵な宿ですね。もうちょい前に知ってたら、絶対に泊まってのになぁ、残念です。
うみたんも、かわいいですね。これからちょくちょく、ブログのぞきにいきますね。あと、おやきご馳走さまでした。とっても美味しかったです。しおりに感謝しなきゃです。
Posted by chibochi at 2014年01月15日 22:42
パンダちゃん、こちらこそ。。
ベビちゃん大きくなったかな?
今年も楽しく過ごせますように。。

また、ママトークしよーね。。

こちらこそ、今年もよろしくー。。
Posted by chaya at 2014年01月17日 08:17
しおりママー。。
ブログ読んでくれてありがとうございます。。
こちらこそ、出会いに感謝です。。

しおりちゃん、旅の疲れ大丈夫ですか?

20度も気温差があるんですね。
でもきっと旅をして成長もしているんじゃないでしょうか?

またいつかどこかで会える日を楽しみにしています。。

是非是非時々このブログ覗きに来てくださいねー。。

これからもっと寒くなるんでしょうから皆様どうぞ体に気をつけて。。
Posted by chayachaya at 2014年01月17日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。