QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
chaya
chaya
オーナーへメッセージ
マイアルバム
アクセスカウンタ

2010年12月05日

この土日は。。。

この土日は。。。

今日は今帰仁城跡のふれあい手作り市でした。。。新作パイデビュー戦はなかなか好評でした。。その前に、


土曜日は、次男が通う小学校の持久走大会。。  練習ではいつも、『横のお腹痛くなってビリから2番目だったー』とか、
『超頑張ったけど、9番だった〜』とか言っていた次男。。

先日スーパーに行ったときにホッカイロ見て『コレ何ー?欲しい』と旦那ちゃんに。。。

持久走で5番以内に入ったら買ってやる〜って。。  

この土日は。。。

集中力が無い彼〜。。走りながらあっち見たりこっち見たり。。。応援の声にも余裕の笑顔。。。

この土日は。。。

途中、猛ダッシュしたかと思うと、急失速したり。。。でも、

結果は見事5番。。。

約束どおりホッカイロ買ってもらってご機嫌。。。まだ1年生。。。コレからが楽しみです。。。

そしてcafe Ohanaの2周年記念。。。夜光貝アクセサリー半額セールも大好評で、たくさんのシェルアートが旅立って行きました。。。


カレーも完売で感謝感謝。。。

でも新作パイの看板メニューのカレーパイのカレーが無くなってしまい。。。。


朝5時半から昨日仕込んだパイ生地でパイ作り。。。

トマトソースミートパイ
紅茶のリキュールアップルパイ
つぶつぶ小倉パイ
チョコパイ

の4種類でふれあい市に出店。。。

この土日は。。。

第1回で色々な行事と重なったこともあり、人はパラパラ。。。

それでも、夜光貝も観光のお客様にお土産として買って頂いたり、やはり地元なので村内のお客様も多く。。。

この土日は。。。

そしてメインの新作パイ。。。わざわざ買いにきて頂いたお客さん、フラッと買って頂いたお客さん。。。
なかなか好感触。。。  カレーパイ目当ての皆様、大変申し訳ありませんでした。。。

それにいつも3人兄弟の真ん中で挟まれてウジウジしちゃう次男ちゃん。。。店長デビュー。。。

この土日は。。。

長男と海たんは自宅でお留守番で久々一人っ子状態の次男。。。とってもシャイな彼だけどがんばって『いらっしゃーい、どうぞー』
言えてました〜。。  しっかりお手伝いしてくれましたよ〜。。

ここでもとっても良い出会いがあり、第1回ということでいろんな夢が広がって、ものすごく得られる物がありました。。。

それにやはり世界遺産今帰仁城跡、今日はお天気もよく景色もよく、空気もよくきもちよかった〜。。

次回はお正月、とーっても楽しみです。。。

この土日は。。。
今帰仁城跡ふれあい手作り市

関係者の皆様お疲れ様でした。。。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
学芸会とパンケーキ
学芸会とパンケーキ(2014-12-28 10:46)

初めての歯医者さん
初めての歯医者さん(2014-07-24 23:43)

〜妹夫婦 後編〜
〜妹夫婦 後編〜(2014-03-29 16:13)


この記事へのトラックバック
第1回ふれあい手作り市の報告がブログにいろいろと掲載されています。ぜひご覧ください。風来荘 風来坊夫婦の風来荘日記沖縄ブログ情報マガジン「ここをみればなんくるないさ」サバ...
ふれあい手作り市の記事がいっぱい!【今帰仁城趾 ふれあい手作り市】at 2010年12月06日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。